今月ピンチ!旦那に内緒・・・。
カードローンでお金を借りたいけど…専業主婦の私でも借りることはできるの?

どうしてもどうしても欲しいものがあって買ってしまったんです。専業主婦私にとってはちょっとお高めのぜいたく品を・・・。

でもそんな高価なものだけど、旦那も息子も使わないものだから買ったことは内緒だったんです。しかもばれたくないからへそくりを足して現金で買っちゃって、当然といえば当然なんですが、今月の生活費が足りない!

旦那や息子にはもちろん親にだってバレたら怒られるに決まってます。 困った~そこで、なんとか専業主婦だけどバレずに済む方法を探してみたんです。それが専業主婦でも借りられる銀行カードローン★

専業主婦のカードローンまとめ

<疑問その1>専業主婦なんだけどカードローンで借りれるの?
●専業主婦でも銀行カードローンならお金を借りれる

<疑問その2>専業主婦のワタシ・・・カードローンでお金を借りた事、旦那にバレないの?
●専業主婦でも旦那に内緒でお金を借りれる

<疑問その3>カードローンって延滞したらどうなるの?
●うっかり返済し忘れちゃっても、すぐに返せば怖い人は来ない

<疑問その4>専業主婦には限度が・・・毎月いくら返済したらいいの?
●借りるときは、絶対返済できる金額を考えてからにする

<疑問その5>専業主婦のワタシの場合、いくらまで借りられるの?>
●配偶者の借金の具合によってはお金を借りれないこともある

<疑問その6>配偶者がすでにカードローンでお金を借りていたら?

●借入限度額は収入の1/3。ブラックなら借りられない可能性大

<疑問その1>専業主婦なんだけどカードローンで借りれるの?

全然働いてない専業主婦にこっそりお金貸してくれる所なんてあるはずない!と思い込んでいました。

確かによくテレビなどで目にする消費者金融などは、無収入の専業主婦にはこっそりとはお金を貸してくれません。専業主婦じゃなくてパート主婦ならOKみたいです。でも意外なことに銀行のカードローンならいけるんです。

なんとなく逆のイメージを持っていましたが、カードローンならOKなんです。調べてみてよかったー。条件は専業主婦でも旦那に安定収入があること。これならばっちりクリアしています。

<疑問その2>専業主婦のワタシ・・・カードローンでお金を借りた事、旦那にバレないの?

収入0の専業主婦でもお金を貸してくれるカードローン会社があってホッとしたものの、本当に旦那にバレないかとっても心配でした。でもバレないんです。

全部の銀行カードローンがそうかはわかりませんが、だいたいのカードローン会社は、必要なのは自分を証明する免許書類だけ。よほどの高額借り入れをしない限りは収入証明書も不要です。

一番心配な在籍確認も、旦那の会社にはされず、専業主婦である私自身に電話がくるので安心ですよ。

<疑問その3>カードローンって延滞したらどうなるの?

延滞したら、すぐに怖い取立て屋が家に来ちゃう?と心配になるかもしれませんが大丈夫です。銀行カードローンの返済日にうっかり返し忘れても、郵便でお知らせが届くだけで、すぐにカードローン会社に返せば問題ありません。

でも何度も何度も返済日に返さなかったり、延滞が長引くとカードローン会社から電話が来たり信用に傷がついてしまうことになるので注意が必要です。延滞期間中には新たに借り入れすることもできません。とにかくカードローンで借りたらきっちり返すことだけは絶対に守りましょう!

<疑問その4>専業主婦には限度が・・・毎月いくら返済したらいいの?

お金を借りたら返すのは専業主婦でなくても当然ですが、借りている期間が長ければ長いほど返済額は多くなってしまします。

だから借りたらカードローン会社に即返すのがベストですが、そんなことができるくらいならそもそも専業主婦がお金を借りませんよね。専業主婦なら「毎月いくら返せるか?を考えてから借りる」または、「どうしても返済しないといけないから生活を何とか切り詰める」のどちらかもしくは両方をよくよく考えてから借りる必要があります。

私の場合、カードローン会社から10万借りました。毎月の返済額を1万円以下にすればなんとか家族に気づかれずに生活できると考えたので、9000円前後で12ヶ月で完済しましたよ。毎月2万だったらちょっとキツかったと思います。

専業主婦であるみなさんも、買うときは勢いで買っても、カードローンは無理なく計画的に使用してくださいね。

<疑問その5>専業主婦のワタシの場合、いくらまで借りられるの?>

専業主婦だからこそ、ほんのちょっとだけカードローンでお金を借りたい時ってありますよね。 パートでも何でもほんの少しでも自分の自由になるお金があれば、多少は自分の裁量で何とか出来ることも、専業主婦ではそれも無理。

だから借りるのはきちんと返済できるほんの少しの範囲に押さえているんだけど、いったいいくらまで借りられるの?と思いますよね。 カードローン会社はそれぞれ借入限度額を設定しています。 専業主婦だからといって、旦那が借りるのと同程度まで借りられるところもあれば、主婦は30万まで!って設定している会社もあります。

でも旦那に内緒にしたいなら、これを上回る金額を借りちゃ返済は無理なんじゃないかと思います。借入限度額ギリギリまで借りてやろうと思わずに、冷静な判断をすることが大事です。

<疑問その6>配偶者がすでにカードローンでお金を借りていたら?

専業主婦がカードローンでお金を借りたくても、旦那に沢山借金があるとちょっと難しいかも・・・。 専業主婦は自分の収入がないわけだから、実際の返済は配偶者である旦那。だから旦那がすでの沢山借金していたら、カードローンの会社だって「これは返済できないだろう」ってことでお金を貸してもらえないかもしれないの。

お金って、だいたい収入の1/3までが目安で融資してもらえるものだから、その1/3くらいまで借金があったらまずムリ。それと、旦那がブラックリストに載ってたりしてもダメ・・・。だって、ブラックリストに載っているということは、返さなかったり、あちこちからお金を借りようとしてお金にすっごく困っているってことで、カードローン会社からみたらイマイチ信用できない人ってことだからね。

でもちょっと借りているくらいだった大丈夫。基準は収入の1/3。これ大事だよ!

専業主婦のカードローンまとめ

<疑問その1>専業主婦なんだけどカードローンで借りれるの?
●専業主婦でも銀行カードローンならお金を借りれる

<疑問その2>専業主婦のワタシ・・・カードローンでお金を借りた事、旦那にバレないの?
●専業主婦でも旦那に内緒でお金を借りれる

<疑問その3>カードローンって延滞したらどうなるの?
●うっかり返済し忘れちゃっても、すぐに返せば怖い人は来ない

<疑問その4>専業主婦には限度が・・・毎月いくら返済したらいいの?
●借りるときは、絶対返済できる金額を考えてからにする

<疑問その5>専業主婦のワタシの場合、いくらまで借りられるの?>
●配偶者の借金の具合によってはお金を借りれないこともある

<疑問その6>配偶者がすでにカードローンでお金を借りていたら?

●借入限度額は収入の1/3。ブラックなら借りられない可能性大

専業主婦って収入がないからお金を借りるなんて無理・・・ってことはありません!
いわゆる消費者金融会社からはダメだけど、銀行カードローンからなら借りられます。

しかも、専業主婦と言っても一個人として借りるから旦那にバレることはあまり心配しなくても大丈夫。 でも、銀行カードローン会社側はあくまで旦那の収入をあてにしているから、借入限度額や夫の借金の具合によって制限がいろいろとかかってくるので注意が必要です。

最後に、絶対に守ってほしいのは金利の低いカードローン会社を選んできちんと返済をすること!ここだけは慎重にね。

TOPページ

↑ PAGE TOP

外為ジャパンの口コミ